たなかのきままにブログ

20代男 婚約者ありです。平日は仕事で朝から夜遅くまで! 土日投稿がメインになります。世の中の些細な疑問などをゆるーく調査した記事になります。

【簡単レシピ】チーズドリア

こんにちは~

 

たなかです。

 

閲覧ありがとうございます(^^♪

 

今日の夕ご飯何作ろうかな~って冷凍庫みたら

 

期限切れのピザ用チーズがありました汗

 

なのでチーズドリアを作ることにしました!!

 

手のこんだ料理はめんどくさい、買い物も外大雨で行きたくない!

 

ので・・冷蔵庫にあるやつで簡単に作りまーす!

 

【材料】2人分

・バター     40g

・玉ねぎ     1個

・ウインナー   3本

・ナス      半分

・お米      2合

 

【調味料】

・塩       適量

・胡椒      適量

ウスターソース 大さじ2

コンソメ    少々

・ケチャップ   お好み

・あおさ     適量

 

f:id:tanaburo:20210314011245j:plain

手順:① バターを入れ、切った玉ねぎ、ナス、ウインナーを炒めます。

 

f:id:tanaburo:20210314011455j:plain

手順:② お米を入れ炒めます。

 

f:id:tanaburo:20210314011622j:plain

チーズ以外の調味料を入れ炒めます。

f:id:tanaburo:20210314011747j:plain

ピザ用チーズを入れます。私はチーズ大好きなので贅沢に使いました(*'ω'*)

 

f:id:tanaburo:20210314012015j:plain

最後に蓋をしてチーズが溶けるまで待ちます(^^♪

 

f:id:tanaburo:20210314012235j:plain

チーズが溶けたら完成(^^)/

色味が欲しかったので上からあおさをかけました!

 

二人で食べましたがチーズたっぷり使ったので最後の方はぎりぎり食べきりました汗

 

ご飯2合だと3人前はあるね(笑)

 

しかしとーっても美味しかったです。

 

チーズを贅沢に使うと幸せな気持ちになりますよね♡

 

皆さんも是非作ってみてください。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

コメントなど頂けると喜びます。

 

それでは(@^^)/~~~