たなかのきままにブログ

20代男 婚約者ありです。平日は仕事で朝から夜遅くまで! 土日投稿がメインになります。世の中の些細な疑問などをゆるーく調査した記事になります。

コロナ禍でのコロナビールの現状を調査してみた件

コロナ禍での外出自粛で外食ができない。。。

仕事終わりに居酒屋行きたいけど店閉まってるよ。。。

いやむしろ、行きつけの店が閉店してるじゃん。。。

 

帰りにビール買って家で飲むか。。。

 

巣ごもり需要で家庭用ビール売上アップ!!!

そんなニュースをテレビで見たときふと思ったわ!!

コロナビールって今どうなってんの???

ネットで検索してちょっと調べてみよう。

 

コロナビール風評被害

2020.2.29-記事

コロナビールが逆風評被害で売れ行き好調?!「バカ売れ」「今こそ飲まねば」の声続々 | Douga Union

コロナウイルスの世界的流行を受けて、アメリカの世論調査結果では、「ビールを飲む米国人の38%が今はコロナビールを買わない」と答えたという驚きのニュースが報道されました。中国でも、コロナビールの売り上げは大打撃を受けてしまっている模様。

「コロナ」という3文字が同じだけで、アメリカでは風評被害が起こってしまったようです。

逆に日本では「コロナビール飲みたくなってきた」「コロナビール飲もうとしたら売り切れてた」と風評被害ともいえる動きが赤まりTwitterではコロナビールで晩酌する写真が相次いでいます。

 

うわっ!!

ビール大国、アメリカでこんなことが起きてたのか^^;

可哀想ですね。。。(他人事^^;

日本ではSNSで一時期バズってたんですね(笑)

 

そもそもコロナビールってどんなビールなの??

美味しいの??

買って飲んでみよう。

f:id:tanaburo:20210306174941p:plain

おっ!

おっ!

飲みやすいじゃん!

アルコール度数4.5%で飲みやすい!

正直アルコール感があまり感じなかった。

ビールより色も明るく優しいフレーバーが特徴!

ついつい飲みすぎちゃう系ビールですね!

 

コロナビールの正式名称は「コローナ・エクストラ」。
世界180ヵ国で販売されている世界で最も飲まれているプレミアムメキシカンビールです。
アルコール度数は4.5%。
明るい色・独特の飲みやすい味わい・やさしいフレーバーが特徴です。
アルコール感もあまりなく、ライトな飲み心地なためついつい飲み過ぎてしまいそう…。

コロナビールは広告に「このビールは、立って飲むのがお行儀です」というコピーもあるように、キンキンに冷やしてラッパ飲みするスタイルが広く知られています。

 

ほぉ~

立って飲むのか。。。

メキシコの銘柄だからイメージはコロナビールを片手に奇麗な海の近くでBBQ!

みたいなイメージかな。。。

 

少し脱線したか。。。

話を戻そう。。。

 

コロナビール製造中止

2020.4.4記事 

「コロナビール」製造中止: 日本経済新聞


メキシコシティ=宮本英威】メキシコでビール製造を手掛ける大手企業が相次ぎ、工場稼働や流通の一時停止を決めた。「コロナビール」を製造するメキシコのグルポ・モデロと世界ビール2位でオランダ大手ハイネケンのメキシコ法人が5日からの操業を取りやめると発表した。メキシコ政府は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて不要不急の産業の停止を求め、両社が応じた。

 

えええっ!!!

製造中止なったんだ。。。

>不要不急の産業の停止を求め、両社が応じた。

いやいや必要でしょ!!!

働く男になくてはならないビール様ですよ!! ※個人的意見

でもグルポ・モデロ社は産業停止に合意したなんてほんと素晴らしいですよね!!

調べたら2020年4月3日~2020年4月30日までの停止みたいです。

 

コロナビール 世界各国で観光・旅行業界の支援を開始

2020.7.10記事

コロナビール、世界各国で観光・旅行業界の支援を開始 国内では沖縄に約2,000万円を投資(2020年7月10日)|BIGLOBEニュース

世界中で14,000室以上のホテルの部屋を予約、その料金を先払いし消費者に提供することで、苦戦する観光・旅行業界を支援することを目指すプロジェクトです。

 

感無量ですね。

素晴らしい。

風評被害を受け売上も落ちたにもかかわらず素晴らしい取り組みですね。

好感度上がってほしいですね^^

一番の被害は観光・旅行業界ですよね^^;

現在は売り上げもよくなってきたみたいですね^^

 

調査報告

コロナビールコロナウイルスによって風評被害を受けていた。

コロナビール製造工場が生産停止になった。

・生産再開後、観光・旅行業界に支援活動を行っていた。

コロナビールは飲みやすくおいしい。

コロナビール社が好きになったのでこれからもコロナビールを買う。

コロナビールの売り上げは少しずつ良くなっている。

 

※ブログ主が独自にゆるーく調べた情報です。

 実際とは異なる場合もあったりするかもです。

 ご了承くださいませ。。。